ちょっと見ない間に・・・

久々に「ワンワンわんだーらんど」を観たのだが、
ほんのちょっと見ない間に、随分ゆきちゃんの顔が
変わったような気がする。


え? こんな顔だったっけ?


半年ちょい前は「いないいないばあっ!」 
レギュラーのお姉さんだったからほぼ毎日観て
たんだけど、それから短期間でここまで変わるのか、
という位変わった印象。
というか、さらに痩せたような気がしてる。


うーん、大丈夫か。


体質なのかもしれないけど、なんか折れそうで
怖い。

いや、テレビなんて本物よりも太って見える筈で、
カメラの向こうではさらに細身のゆきちゃんが
いるのだろうかと思うと、なんだかいたたまれない。

それとも、テレビが太って見えるというのは、
アナログ時代のハナシで地デジ始まって以来、
よりリアルに見えているものだろうか。

以前…つーてもちょうど10年前だが、テレビ業界
居たため、そんな風に思ってしまった・・・
まだ地デジ化してなかった頃ね。


そして、私が見るときは必ずといっていいほど
ゆうなちゃんが登場しているんだけど、
準レギュラーなの?
来てくれてありがとーって言ってたから、たまに
登場する程度なのかな。
どういうときに出てくるのか、法則性を知りたい
気がするが・・・

ワンワンわんだーらんどを卒業するときに号泣していて、
もう観られないものかと思っていたから、
なんとなく違和感。

だったらそんなに泣かんでも・・・
と思うけど、担当のおねえさんじゃなくなったことへの
涙だったのかな。


一ヶ月に一度なので見逃しがちだけど、かなり豪華な
番組に違いないので、次回も見逃さずに観られると
いいんだけどなあ・・・

長男がパソコンでユーチューブの子ども向け動画を観て
なければ、という条件付きなので、どうなるやら(苦笑)。

Eテレは大人の自分が観てもおもしろいと思うけど、
自作番組の面白さってこどもにしか分からないところで、
不思議なツボがあるんだろうな~と思う。
そっちの方が子どもが食いつくから、なんかあるのよね。

そのツボを押さえて稼いでる人々、すごいと思う。
でも、ユーチューブの規定が変わるとかで、稼げなくなる
みたいなこと言ってるのを見かけたことがあるので、
なかなかそう天下を取り続けるのも簡単じゃないんだなあ、
なんて思ってしまった。

国破れて山河在り・・・なんつって、そんな絶望的な話なのか当事者じゃないので知らないけど。

逆境にめげずに楽しい番組を作り続けてくれるとありがたい。
そのチャンネル観てると子どもは大人しいから!

って、全然関係ない方向に話が転がってしまった。

ではでは次回のゆきちゃんに会えることを楽しみに!
(テレビの向こうから)