ひとまず、無事でよかった。

大阪で行方不明だった女児が無事保護された
ということで、ひとまず安堵。

www.sankei.com


35歳の男が女児監禁って……。
詳細は分からないので、どういういきさつで、
どんな理由があってそんなことをしたかは
知らないのだが……。

なんでそんなことをするんだろう?
自分以外の人間はモノみたいに
思っているのか? 
相手に気持ちがあることを知らないとか?
小動物のつもりなのか(もちろん、動物にも気持ちは
あるわけだが)、下手したら、人形を扱うような感覚
なんじゃないかと思ってしまう。

以前、寺内樺風という朝霞の少女を2年監禁した
男がいたが、この男の思想というか、目的も常人には
まったく意味不明である。

勝手に人様の娘さんを攫って監禁し、洗脳し、
自分のものにしてみようという発想が沸いてくる
ということすら、理解しがたい。

こういう人は逆に自分が監禁されたら、
どういう反応を見せるんだろう。
意外に落ち着いているのか、取り乱すのか。

それ、見てみたいから、実験してみてくださ~い、
なんてことを言うと攫った輩と同等の発言っぽいので
そこは控えるが。

イヤだよな?
やられてイヤなことを人にすんなよ。
って言ってやりたい気はするが、言っても無駄だろうなあ。
反省っぽい言葉を口にしたところで、反省出来る
人間ならそんなことは最初っからやらない。

あたりまえだけど。

でも、暗いニュースの中でも、悪くない結果
となったケースを見ると、安心する。

一筋の光のように見えてしまうね。

とはいっても、被害者となった女の子(たち)は
ひどく傷つき、心のケアが必要なのはいうまでもない。
どうか、危害が加えられていませんように。


そして、まだまだ残る未解決事件が解決し、
行方不明の方は無事に出てきてくれますように。