お望みどおりに?

www3.nhk.or.jp

だ、そうで。

小島一朗被告、無期懲役の判決。

しかも、本人は万歳三唱を繰り返したんだそう。

その様子を聞いて、脱力するしかないというか。
被害者の方々、遺族の方々にとってはやりきれないだろうな・・・

被告の無期懲役になりたかった夢が叶えられたという
意味では、これでよかったのか?…ともやっとした感覚が残る。

被告が若いということで、出てくる可能性がなくもない。
日本では終身刑がないのがもどかしい。

反省するつもりもない、また出てきたら人を殺します、
そう言ってるんだったら、もう抹殺されてもいいんじゃないかと
思う。


今日見た番組で祖母にインタビューなんかしてたけど、どこかなんか
他人事っぽく語っているのが、拍子抜けした。

もし、自分がその立場だったら、話をする気力もないだろうし、
被害者に申し訳なさ過ぎて、特に亡くなられた方や遺族の
方々に対して泣きながら詫びることしかできないだろうと思うけど、
この人図太いなあ、という印象だった。

もちろん、この方も辛い気持ちはお持ちなんでしょうが。
残念なことに、あんまりそういう気持ちが伝わってこなかった。

刑務所ができるだけ、被告にとって地獄の場所で、
死ぬより苦痛を味わっていただきたい。

やや感情的な意見になるけど、死刑にならないんだったら、
もうそれしかないよ。

こんな奴に殺されてしまった方はもう還ってこないのだから。