神宮大会⑤

勝戦!!
さて、春の甲子園、神宮枠を手にするのは!?
関東代表健大高崎か。
それとも、東海代表の中京大中京か!?


健大高崎(関東)3―4 中京大中京(東海)

点が入ったのは四回までで、それ以降は動かず
お互いの守備が堅かった! 

と、言うことで!! 
中京大中京が優勝を手にしました~~~!
おめでとーー!!
いい試合でしたーーーー!

なんていうか、
自分としては予想が当たって少々まんざら
でもない気分。
(自分の見る目的な意味で)


神宮大会予選の関東ブロック、
東海ブロックと近畿ブロック、
そして中国ブロックをチラチラ見ていて、
特に東海のレベルが高いと感じていたもので。

ガチ見したのは東海と近畿。
関東はさらっと、中国はちょびっと。
なんせ、同日にやっていた
ので、ザッピングするみたいな感覚で。

大分出身者としては九州見たかったけど、
放送やってなかった……

九州ブロックチーム数少なくてさっさと終わったからか?
それとも、国内の端っこは放送するのが手間だったから
とかかな? 

やってくんなかった理由は不明。

中京大中京、エースの子は明徳義塾の監督から
松坂投手以上では? と言わしめた天才児。
甲子園のヒーローとなることは間違いないでしょう。

ところで、中京大中京の選手くんたちもうすこ~し、
髪が短いといいな、と個人的には思ったりして。

それにしても神宮大会、各ブロックの代表が選ばれている
だけあって、レベルが高く、見ごたえがあった。

甲子園の一回戦とかだと、レベル差がすごくて
見ていられないことがあるので、そういうのがないのも
いいですな。
(さらに、地方戦だとうてい野球とは思えない、
一体なんの種目の試合かと思うほど、なとてつもない点差に
もなることもあり…
コールドがあるからまだ救いがあるんだが)


甲子園もコールドありにして欲しいと思うんだけど……
10点差をひっくり返したという例を見たことがあれば
このままでいいんだけど、今まで見たことない。

むしろ、点差が開く一方では見ていて
結構キツイものがあるから……。

春の甲子園、どうなっているのか今から楽しみであります!!

お疲れさまでした!!