神宮大会④

本日第一試合は

白樺学園(北海道) 2―3 健大高崎(関東)

なかなかいい勝負でしたわ!
4回表に健大高崎が2点入れて、
6回裏に白樺学園が2点入れ返して勝負は振出し。
これまでの試合は必ず延長タイブレークに持ち込んで
いたことを思うと、今試合もか!? 
健大高崎神宮大会にてタイブレークを行うことが
ジンクス化しているような……?
と、期待して見守る。
7回表で健大高崎一点追加。
裏では無得点。
2対3のまま9回へ。
9回裏でチャンスが訪れ、このままタイブレーク
に持ち込みか!?
と期待するも、白樺学園得点を入れられず、
そのまま、正規の回数で試合終了。
う~ん、健大高崎タイブレーク伝説化ならず。
でも、選手たちにとって延長戦はきついだろうから、
もちろんその方がいいわけだよね。
お疲れさまでした。
白樺学園、春の大会を楽しみにしてます。

そして、第二試合

中京大中京(東海) 10―9 天理(近畿)

おおおおおおおおお!
これね、今日、大注目の試合。
実は、勝敗については予想通り。
東海大会自体、レベルが高かったので。

とはいえ、戦ってみると、どちらが勝っても
おかしくない勝負で。
終盤まで8-5と天理の方が優勢だった。
おそらく天理が勝つものだと思っていた……
ところが、8回裏で中京大中京が一気に4点入れて覆り、
(そのシーンは残念ながら見逃してしまった!!)
9回表で再び天理が一点入れて9対9の同点。
そしてそして、9回の裏で一点獲得、
中京大中京がサヨナラ勝ちを決めた。

いやー、ほんとにまったく驚くようなことが起こるなと。

用事があってガチ見できなかったのが残念。
でも、本当に面白い試合でした。
両校ともとっっっても強かった!
天理の皆さん、春の大会、期待しております!

さてさて。明日は休養日。
明後日の決勝を楽しみに!