神宮大会②

白樺学園(北海道)4―3国士舘(東京) 

白樺優勢で試合が進んでいた。
けれども、国士舘も点を取り返すという流れ。
九回はハラハラしながら見守った。
最後の打球が伸びていたら、
どうなっていたか分からないなあ。
最後までどうなるのか分からない
ところが面白かった!

ところで、この試合で思ったのが、意外と
実況と解説って大切ね、と。
昨日の二試合目だったかな、実況者と解説者
が非常に楽しそうに話してくださったので、
観ている方も盛り上がった。
ああいうの、いいね。

いや、この試合の人が悪いって意味じゃなく、
物静かだったから、昨日の件の試合とは
対極的だと感じたため。



天理(近畿)8―6仙台育英(東北) 

近畿大会で圧倒的な強さを見せつけた天理。
(事実上の決勝は準決勝の天理VS履正社
だと個人的に思っている…一番面白い試合
だったし)
余裕で天理の勝ちっしょ!? と思いながら
見始めたのだけど、仙台育英の力も高く、
どう転ぶか分からない試合展開だった。
仙台育英の選手の中には甲子園で見かけたよう
な選手もチラホラ。

ところで、ガチ見できていなかったので、
詳しく聞けてないのだけど、この試合は解説はナシ、
だったのかな?

※バーチャル高校野球にて視聴