神宮大会③

ついに、ついにこの日が来てしまった!

いや~、もう明豊の試合を観たくて見たくて、
朝から何も手に付かないほど、ドキドキだった。

というわけで、本日第一試合目、結果。

明豊(九州)4―5 健大高崎(関東)

がーん!!!!!

途中までは押し気味だったのに。
いや~、三点リードしたところで、
なんか、春の甲子園習志野戦が頭をよぎった
んだけどね。

前半……つか、三回くらいまで絶好調で
以降下がっていくのがなあ…
まあ、どうなるのか分からないところが
高校野球のおもしろいところなんだけども。

お疲れさまでした。
次の春の甲子園! 前回のベスト4より上を
目指して頑張ってください。
ほんとに期待してます!!!

ところで、寡黙な解説者かと思っていた永田監督、
この試合めちゃくちゃ饒舌で驚きだった。
昨日の試合なんてほとんど喋ってなかった印象。
注目の試合だったんでしょーか?


そして、本日二試合目。

明徳義塾(四国) 0―8 中京大中京(東海)

四国大会で圧倒的な強さを見せてつけていた明徳義塾
中京大中京にコールドで敗れる!!

個人的には県岐阜商業に注目していて
東海大会は準決勝から見てたため、
この結果、あまり意外ではなかった。
こないだの東海大会自体レベルが高い中、
中京大中京は秀でていたので。
なんかみょーに納得ですよ。

個人的にはここ、優勝するんじゃないの!? くらいに
思ってるけど、どうでしょう。
あ~、でも次に対戦する天理高校も強い!!

さてはて、どうなるのかわからない大会はまだまだ続く。

個人的に明日の注目試合は

中京大中京(東海) ― 天理(近畿)。
非常に楽しみです!